2013年11月11日

大根の皮のきんぴら



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



いつもブログの応援ありがとうございます!私が参加するレシピブログでは只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中。レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪まだ登録していない方は、この機会にぜひ!


大根の皮のきんぴら

大根の皮のきんぴら.jpg


こんにちはわーい(嬉しい顔)


昨日の日曜日は

ザ〜ザ〜の大雨の一日でした
雨


そして今日、

新しい1週間の始まりは

とっても寒い日となりました。




早朝から出かけていたので

超ゆっくりめの更新です。




今日ご紹介するレシピは

おでんなどで使った大根

厚めに皮をむいて

捨てるのがもったいないので

私は、きんぴらにします。



ちりめんじゃこと大根の葉も入れて

地味だけど

栄養がある1品です
レストラン


大根の皮のきんぴらのレシピ

材料

大根の皮 適量(長さ3センチぐらいの千切りにする。)

大根の葉 適量(細かく切って、さっと茹でておく)

ちりめんじゃこ 適量 

炒りゴマ 一味 

醤油・みりん 同量

ゴマ油



作り方

1 フライパンにごま油を入れて

  ちりめんじゃこ、大根の皮を加えて

  しっかりと炒める。

2 1の火が通ったら

  醤油・みりん・炒りゴマ・大根の葉少々を入れ

  さっとからめて、

  最後に一味をふりかけて出来上がりです。




とってもアバウトなレシピですが

大根の皮はその時々使ったものだけなので

日によって量が違うんです。



調味料の醤油とみりんは

絡まる程度で

この日は各大2でした。




辛めのお好みの方は

みりんを少なくしたりして

お好みに合わせてくださいね。




この節約料理

もったいないのもありますが

生ゴミ重いでしょ。



持って行くの

腰が痛くって大変なので

出来るだけ廃棄物をなくすようにと

日々努力の私です
(笑)


それが知らない間に

節約の繋がっています。



でもね

節約した分

いったいどこ行ったの〜
(笑)


きっと私が原因かもダッシュ(走り出すさま)



それでは皆さん

今週も素敵な1週間になりますように

頑張って行きましょうね
ぴかぴか(新しい)





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村







posted by いちご at 16:22| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フローレンスからボンジョルノ 食欲の秋御飯のお供にピッタリですね。美味しそうだわぁ。p
Posted by FLORENTIA55 at 2013年11月11日 21:43
FLORENTIA55さんへ

ご飯のお供に
脇役でもとっても美味しそうでしょ〜

美味しいですよ^^

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2013年11月12日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社