2013年02月27日

肉団子と豚バラのお鍋とわかめの天ぷらで晩ごはん


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




こんにちは晴れ


昨日は息子も早く帰ってきてくれて

久々にお鍋をしました
わーい(嬉しい顔)


最近は家族みんな一緒に揃うことが無く

大好きなお鍋も遠のいていました。


やっぱり冬はお鍋ですよね〜黒ハート


肉団子と豚バラのお鍋

肉団子と豚バラのお鍋.jpg

肉団子の材料

豚ミンチ 200g  にんにく 1片  生姜 1片

醤油 大1  卵 1個  小麦粉  大3



この肉団子は油で揚げずに

フライパンで焼くので

とってもヘルシーです
るんるん


作り方

1 豚ミンチをボールに入れ、

  すりおろしたニンニクと生姜

  そして卵、小麦粉を入れて

  しっかり練る。

2 1を丸めて、フライパンにおき

  両面しっかりと焼き色をつける。



実はおネギを入れるつもりが

うっかりと忘れてしまいました
ダッシュ(走り出すさま)


でも

生姜とニンニクが効いていて

とっても美味しかったです。




お鍋の材料は

白菜、水菜 豆腐 ネギ、しめじ 豚バラです。



夕方誰が帰ってきたのかと思ってみると

息子だったので

急きょお鍋にしました。



だから本当なら

しいたけ、エノキが欲しいところですが

シメジになってしまったんですよ。



でもシメジもとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)



そして

ワカメの天ぷらは

タベラッテの方で更新しました。



わかめの天ぷら

わかめの天ぷら



料理名:わかめの天ぷら

作者:sacchan


■材料(2人)

塩蔵わかめ / 100g

人参 / 5cm

にんにく / 1片

小麦粉 / 少々



■レシピ紹介

塩蔵わかめをつかった、味付けいらずの天ぷらです


詳細をタベラッテで見る










ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん

肉団子と豚バラのお鍋
おいしそうです
素適なお鍋レシピ
うれしいです

わかめの天ぷら 体に良いですね
Posted by ryuji_s1 at 2013年02月27日 15:28
ryujiさんへ

久しぶりのお鍋
とっても美味しかったです♪
冬はやっぱりお鍋がいいですね〜

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2013年02月27日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社