2013年02月12日

久々のお弁当おまとめ更新です


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




娘の所から

おはようございます
晴れ


と言いたいのですが

スマホからの投稿が苦手なので

予約投稿ですみません
わーい(嬉しい顔)


久しぶりにお弁当おまとめ更新です


といっても

たった3個ですけど
ダッシュ(走り出すさま)


ひれかつ弁当

ひれかつ弁当.jpg


野菜炒めと自家製健康ふりかけ弁当

野菜炒め弁当と健康ふりかけ.jpg

自家製健康ふりかけ

材料

大根葉(間引きな)  青のり  ちりめんじゃこ

胡麻  ゆかり  塩



作り方

1 大根葉は綺麗に洗って、

  約1週間干す。(電子レンジで乾燥しても可)

2 ちりめんじゃこは電子レンジでカリカリになるまで

  チンする。

3 1の大根葉をマジックブレンダーでブイ〜ン

   マジックブレンダーがなければ、ミキサーでもいいですよ〜

4 そして後の材料と混ぜて出来上がり。


 
ひらめき 材料の分量は適当です。

 でもゴマが沢山入ると美味しいですよ〜




そして娘のお弁当で

塩麹から揚げ弁当


塩麹から揚げ弁当.jpg


このお弁当箱

ミスドの福袋に入っていたお弁当箱



娘が泊まりに来た時用にとおもって

わざわざ福袋を買っちゃいました
(笑)


これね

スヌーピーなんですよ
わーい(嬉しい顔)


嫌がるかな〜

と思っていましたが

最近は何も気にならなくなったんですって
わーい(嬉しい顔)


と言うより

お弁当を作ってもらえることが

有難いと言っていました



成長したものですね〜ぴかぴか(新しい)


家にいたころは

「お母さんのお弁当ダサい」

なんて言ってたくせにね〜
わーい(嬉しい顔)


そういえば

昔キャラ弁を作ってくれと言われた時



実は私、図画工作は大の苦手


でもね

私なりに頑張って作ったんですけど



「恥ずかしかったから隠して食べたダッシュ(走り出すさま)

なんて言われました(笑)


だから言ったのに〜


私お絵描きはダメなんです(笑)


いろいろなブログを拝見していますと

皆さん

とってもお上手なんですね〜



うらやましいですグッド(上向き矢印)


父は職業柄、

絵がとっても上手なんですが

何故か私は…



そういえば昔

小学校の夏休みの宿題の絵

父と動物園に行って一緒に描きましたが

あまりにも下手で


父が見てられなくって手直し


ここだけの話ですよ〜(笑)

でももう時効ですよね(笑)


そしたら素晴らしい絵になっちゃって

担任の先生に

「校長室に飾らせていただきます」なんて言われてしまって

言いだせなくなって


良心が痛んだのを思い出しますわーい(嬉しい顔)


あの絵どうなったのかしら


私の小学校

統合されて

今は無くなっちゃったんですよね〜
バッド(下向き矢印)


あらあら

今日はキャラ弁の話から

こんな話になってしまいました
グッド(上向き矢印)



でもね

後にも先にも

宿題を手伝ってもらったのはこれだけですよ〜



宿題は自分でするものと

絶対に、かたくななまでに手伝って貰えませんでした
(笑)

あたりまえですけどわーい(嬉しい顔)


私も子供たちの宿題

見たことはありますが

代わりにしたなんてこと一度もありません




子供は

「お母さんにしてもらってる人いるのに〜」



口をとがらせて言っていたのを思い出します
(笑)


宿題は自分でするものですよね〜


それでは今日も皆様にとって

キラキラの一日になりますように
ぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

タグ:お弁当
posted by いちご at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
娘さんの所で楽しんでますか?
アタシも小学1年生の時に
夏休みの宿題で出した花火の絵が
お母さんが描いた絵で
それがなんと入賞もらっちゃったんですw
当時も思ったけど
クレヨンで描いた後に絵の具で夜の黒を塗るから
破水効果で綺麗にクレヨンの花火が浮かび上がるのw
それが入賞ですってw
入賞を選んだ審査員の人たちはどういう気持ちで選んだかと思うと
笑っちゃいますw
Posted by リョウ at 2013年02月12日 20:32
リョウさんへ

リョウさんもそうだったんですか!
あの時の複雑な気持ち
何とも言えませんね〜(笑)

娘と一緒にランチに行ったり
モカと一緒に寝たりして
とっても楽しかったですよ♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2013年02月14日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/321731274

この記事へのトラックバック
FX取扱会社