2012年11月24日

わが家のお昼ごはん事情と私の曲げわっぱデビュー



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日はわが家のお昼ごはん事情をちょっぴり



わが家は主人が自営業で

たいてい、お昼ご飯は自宅なんです。




と言うわけでず〜っと前から

朝に主人のお弁当を作っておくようになりました。



このほうが

都合のいい時にいつでも食べれるでしょ
るんるん



そして

私も最近忙しくって

パッと食べれるのが便利と

そして

栄養面を考えて(お歳を召してきましたからネ)

2人分のお弁当を作っていました。




でもね

いつも私のお弁当箱はタッパーと

とっても味けなく

主人のがとっても美味しそうに見えていたんです
バッド(下向き矢印)


とうとう私も曲げわっぱ弁当デビューしました。ぴかぴか(新しい)



鶏照り弁当

鶏照り弁当.jpg

鶏の照り焼き  卵焼き  ブロッコリーのマヨネーズ焼き
ウインナー プチトマト





以前のタッパーのお弁当です

生姜焼き弁当

生姜焼き弁当.jpg

生姜焼き ヒジキ煮 煮卵 ソーセージ
ブロッコリーのマヨネーズ焼き プチトマト




同じお弁当でも


お弁当箱によって

とっても美味しく感じるんですね
るんるん


私は昔から

お弁当箱のプラスチックのにおいに敏感で

どちらかというとお弁当は苦手。
ダッシュ(走り出すさま)


先日お弁当を買うことになったんですが


そこは出来たてのお弁当を

作ってくれるのでと思って

買いましたが


そこに入っていたきんぴらごぼうが

きっとお店で沢山作って

プラスチックのタッパーで

保存されていたんでしょうね。



そのプラスチックが鼻について

やっぱりダメでした。



もったいないので食べましたよ

ちゃんとネ
わーい(嬉しい顔)

大丈夫なプラスチックもあるんですけどね〜



でもこの曲げわっぱなら

とってもいい木の香りがして

昔、ほら

お赤飯をよく頂いたときに

入っていたへぎのお弁当箱の香り

あの香りに包まれてのお昼ごはん

とっても美味しいですよ〜
黒ハート



へぎは、お櫃の代わりもするので

ご飯が痛まずとっても美味しいままなんです。



やっぱり曲げわっぱ買って良かった〜グッド(上向き矢印)




曲げわっぱ 
小判弁当箱(小)白木





ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 15:11| Comment(8) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん

曲げわっぱのお弁当
ぽっこりしますよね
美味しそうに見えます

素晴らしいおかず料理
うれしいです
Posted by ryuji_s1 at 2012年11月24日 17:02
フローレンスからボンジョルノ 素敵なアイディアがより一層映えますね。大人の選択素敵な日常 いいわぁ。p
Posted by FLORENTIA55 at 2012年11月24日 20:08
ryujiさんへ

やっぱり曲げわっぱは良いですね〜

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年11月24日 21:44
FLORENTIA55さんへ

曲げわっぱだと
どんなおかずでも
美味しく感じるから
不思議です(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年11月24日 21:45
こんばんわ、いちごさん。。

いいですね、曲げわっぱのお弁当。
少し、旅行にいった気分にもなるし・・(笑)
何より、中身が美味しいもんね、いちごさん!!
これから、お昼が楽しみですね。
Posted by さすらいの阿呆鳥 at 2012年11月24日 22:57
曲げわっぱ。いいですね。味わいがありますよね。
木にはプラスティックにないぬくもりがありますね。お弁当箱も調味料ですね^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2012年11月25日 13:52
さすらいの阿保鳥さんへ

中身は、あるものを入れました(笑)
でもお弁当箱で
味わいがかなり違いますね♪
ほんとに
これからお弁当が楽しみです〜

いつもありが乙ございます☆
Posted by いちご at 2012年11月25日 18:25
都月満夫さんへ

そうですね〜
やっぱり木は良いですね♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年11月25日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社