2012年10月20日

のっけてジュレで生ハムサラダと塩麹鶏のグリル焼き




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




おはようございます晴れ



今日もとってもいい天気ですね〜

朝の空気がキリッとしていて

とっても気持ちのいい季節です
るんるん



今日は久しぶりに

のっけてジュレのお料理。




お料理と言っても

のっけただけですけど(笑)




まずはメインメニューからレストラン



塩麹鶏もものグリル焼き

塩麹鶏もものグリル焼き.jpg

材料

鶏もも大身 2枚  塩麹 大2


材料はたったこれだけです〜わーい(嬉しい顔)


ビニール袋に材料を入れて

2〜3日冷蔵庫でお休みさせて

ガスレンジの

魚焼きグリルで焼きました
るんるん


皮目の方からこんがりとね〜


脂が落ちて

とってもヘルシーです
るんるん


お掃除が大変なので

ゼオライトをひいています。





そしてのっけてジュレです〜グッド(上向き矢印)


のっけてジュレで生ハムサラダ

のっけてジュレで生ハムサラダ.jpg

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



材料

グリーンリーフ  キャベツの千切り  

生ハム 3枚 のっけてジュレコンソメ&オニオン




グリーンリーフを下にひいて

その上にキャベツの千切り

生ハムを盛り付けて

のっけてジュレ コンソメ&オニオンを

お好みの量のっけるだけです〜




普通のドレッシングをかけると

ぜ〜んぶ下にたまってしまいますが

のっけてジュレだと

帰りが遅い息子の分も

先にかけておいても

食べる時もそのまま上にちゃんとのってます。
わーい(嬉しい顔)



いつまでもキラキラで

綺麗ですよ〜
ぴかぴか(新しい)



主人は

ドレッシングが下にたまって

水っぽくなるのが

とってもイヤみたいですが

のっけてジュレだと

最後まで美味しく食べられるので

大変気に入ってるみたいです
黒ハート



よかった〜グッド(上向き矢印)



やっぱり家族に気に入って

美味しく食べてもらえるのが

一番の喜びですものね〜




褒められると

ついつい木に登ってしまう私です




でもまた頑張れるんですよね〜るんるん



小さいお子さんは

褒めて育てよといいますが

こんなおばさんでも

褒められると嬉しくって

頑張れるんですよ〜
グッド(上向き矢印)



また頑張らなくちゃ〜揺れるハート



ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


posted by いちご at 07:45| Comment(5) | TrackBack(0) | レシピブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フローレンスからボンジョルノ ネーミング通りの優れ者なんですね。作りたてがそのまま楽しめるって嬉しいですよね。このジューシーなお肉にも挑戦してみたいです。今日も勉強になりました。グラッチェdeポチ。
Posted by FLORENTIA55 at 2012年10月20日 15:24
こんばんわ、いちごさん。。

塩麹の鶏モモのグリル焼き、美味しそう〜〜
ジューシー感がわかりますよ〜〜
こんな時間やけど、お腹がへってきました(笑)
それに、生ハムのサラダもいいですね。
そうそう、お料理って家族に「美味しいね」って言うてもらうと最高ですもんね。
私は、いつも強制的に聞いていますよ。
「美味しいよね!!」って。。(笑)
Posted by さすらいの阿呆鳥 at 2012年10月20日 23:34
 いちごさん〜^〜〜・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

鶏のグリル焼きに生ハムサラダ
食欲の秋にふさわしい、お料理*゜ ゜゜*+。☆

鶏の香ばしい匂いが食欲を注ぎます♪

美味しく食べて貰える家族って
いちごさんは料理の達人ですね〜o(^▽^)o

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪
Posted by 美咲 at 2012年10月20日 23:42
さすらいの阿保鳥さんへ

グリルって、
やっぱりいいですね〜
脂も程よく抜けますね。
洗うのがちょっと嫌なんだけど
今は便利なものいろいろ売ってますね♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年10月21日 07:43
美咲さんへ

そんなことおっしゃってくださって
嬉しいわ〜
豚ちゃんも木に登る嬉しさです(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年10月21日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/298002901

この記事へのトラックバック
FX取扱会社