2012年10月15日

鬼おろし



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




こんにちは晴れ

秋晴れの気持ちの良い日が続いていますね。

これからは

お鍋が美味しくなる季節です。




ず〜っと以前から気になっていた

鬼おろし


先日の

ふしぎ石大発見で

みやこめっせに行ったときにはっけ〜ん
グッド(上向き矢印)

鬼おろし.jpg


横の竹のブラシみたいなのは

鬼おろしのお掃除用具です。





イベントの時のみ出店しているという

地元の竹やさん
わーい(嬉しい顔)


お隣に出店されているお店の方が

絶賛されていました。



とってもやさしいお兄さんで

説明文をお写真が撮りやすいように

外して手で持ってくださったんですよ〜




私が書くよりわかりやすいかな〜と思って

お写真とってきました
わーい(嬉しい顔)

鬼おろし説明文.jpg


そして

聞けば聞くほど

見れば見るほど欲しくなりましたが

その日は我慢して帰りました。
バッド(下向き矢印)



でもね

こういう風に思うと

やっぱり絶対欲しくなるんですよね〜




家に帰ってから

「やっぱり欲しかった…」

「欲しい、欲しい、買えばよかった…」と

呪文のようにつぶやく私。



主人が

「だから買ったら?って言ったんだよ」




ということで

主人が最終日にまた連れて行ってくれました
わーい(嬉しい顔)


ありがとうございます〜るんるん


2回もつれて行ってくれた主人に感謝して

美味しもの沢山作らなくっちゃね〜



普通のおろしがねと違い

説明の通り

ふわふわ、しゃきしゃきの大根おろしになりました
るんるん


ためしにいつもの焼き厚揚げに

トッピングしてみました


鬼おろしで厚揚げ焼き

鬼おろしで厚揚げ焼き.jpg


またまた同じ文言ですが

とってもふんわりで

しゃきしゃきで

余分な水分が出ないんです〜
グッド(上向き矢印)


説明にもありますが

これからの季節のお鍋

そしてみぞれ和え

そうそう

家族みんなの大好物のお蕎麦のやくみにも

とっても美味しそう〜
黒ハート



何に使おうか

考えれば考えるほど

わくわくです〜
ハートたち(複数ハート)


みやこめっせのイベントの時は


たいてい出店されてるらしいですよ〜わーい(嬉しい顔)



シャキシャキな大根おろしを作るなら!
鬼おろし 竹製


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ラベル:鬼おろし
posted by いちご at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

あぁ〜
良いなぁ〜
無理しても行けば良かったぁ。

面白そうなのいっぱい売ってますよね。

私のお刺身のっけてる真珠の貝殻のお皿も売ってると思いま〜す。
それにねぇ〜
翡翠のきれっぱしなんかだとお安いですから箸置に買ってくるのも楽しいですよ。
Posted by haru at 2012年10月15日 16:24
いちごさん

鬼おろし
大根が美味しいですね
素敵な調理器具を購入

鬼おろしで厚揚げ焼き
これはたまりません
美味しいですね
Posted by ryuji_s1 at 2012年10月15日 16:27
フローレンスからボンジョルノ 凄いものがあるんですねぇ。知らなかったデス。物知りになりウレスィ!美味しいレシピ益々バージョンアップの秋でしょうか。ポチ。楽しみにしてます。
Posted by FLORENTIA55 at 2012年10月15日 21:34
私もこれ
愛用してます(*^-^*)
食感も味もとてもいいですね。
Posted by ビタースイート at 2012年10月15日 21:46
haruさんへ

haruさんのおかげで
とっても楽しい時間を持てました♪

翡翠のきれっぱし
そういえば売っていました。
箸置きに使ったりできるんですね〜
買えばよかったわ(>_<)

でも毎年行くつもりですから
次の時に
絶対買います♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年10月16日 11:23
ryujiさんへ

素敵な調理器具に出会うと
モチベーションUPです♪

鬼おろし
最高です^^

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年10月16日 11:24
FLORENTIA55さんへ

バージョンUP
しなくっちゃです〜

頑張りますね〜

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年10月16日 11:26
ビタースイートさんへ

鬼おろし
良いですね〜

早く買えばよかったわ〜

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年10月16日 11:27
こんばんわ、いちごさん。。

鬼おろし、ってあるんですね。
初めて知ったかも・・・・
でも、ほんま美味しそうですね!
大根おろし、大好きです。
ご飯の上にかけて、ポン酢をたらして頂いたりしていますよ。
いっぺん、鬼おろしで食べてみたいなぁ〜〜
Posted by さすらいの阿呆鳥 at 2012年10月16日 23:27
さすらいの阿保鳥さんへ

私も名前だけは知っていたんですが
初めて使いました。
シャリシャリして
美味しいですよ〜♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年10月17日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社