2012年07月14日

それぞれのハンバーグのお献立


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


こんばんは。

こんな時間に更新になってしまいました。


急いで書かなきゃ〜わーい(嬉しい顔)


それぞれのハンバーグって言うのは


息子のハンバーグは


ロコモコ丼

ロコモロ丼.jpg


目玉焼きを載せるの忘れて

お写真とっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


あっそうだ

この日は目玉焼きじゃなくって

温泉卵をトッピングしました。


このあと載せたんだけど

「お腹すいた。早く食べさせて」ということで

温泉卵なしのお写真でごめんなさいダッシュ(走り出すさま)


そして私たちは


ハンバーグステーキ

ハンバーグ.jpg


材料

合挽ミンチ  400g  玉ねぎ(みじん切り) 1/2個  

パン粉  卵 1個  牛乳 適量

ナツメグ  塩  胡椒


ソースの材料

赤ワイン 1/2C  ブイヨン 1/2C  

マトケチャップ 大4  とんかつソース(ウスターでも可) 大3

バター 10g


作り方 

1 ハンバーグの材料を全部ボールに入れて混ぜる。

ひらめき  ハンバーグは煮込むので玉ねぎは生のままでOK

2 フライパンにオリーブ油をひき

  少し厚めに形を整えたハンバーグを

  こんがり焼く

3 2のフライパンにソースの材料を全部投入して

  コトコト煮る。

ハンバーグ工程.jpg


4 ソースが煮詰まったら出来上がりです。


とってもとろとろの

ジューシーハンバーグの出来上がりですぴかぴか(新しい)


とって〜も駆け足の紹介でごめんなさいでしたたらーっ(汗)



ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

posted by いちご at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ひき肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん
ロコモコ
おいしそう
ハンバーグステーキも
煮込みハンバーグも
おいしそう
3種類のハンバーグ料理
お見事です
Posted by ryuji_s1 at 2012年07月14日 22:10
ryujisさんへ

ハンバーグは定番で
良く作りますが
ソースを変えたり
飽きないように
いろいろ考えています(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年07月14日 22:45
こんばんはぁ〜〜゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

パパもロコモコ好きなんだぁ〜〜♪
楽子は 煮込み、上手に作ってみたいな〜〜
なんか、ソースがイマイチ・・・

だから お店で食べちゃう えへへ♪
いちごちゃんの美味しそう・・・何が違うんだろ・・
お腹すいてきちゃった・・・
Posted by らくこ♪ at 2012年07月14日 23:09
こんばんわ、いちごさん。。

ハンバーグ、美味しそうですね。
うちも大好きです。
そうそう、こないだ作りましたよ。
お弁当用に少しこぶりのハンバーグを・・(笑)
ロコモコで頂くのもいいですね。
ソースも和風にしたりして・・
Posted by さすらいの阿呆鳥 at 2012年07月14日 23:16
らくちゃんへ

このソースとっても簡単だから
試してみてね〜
ぜ〜んぶいれて
あとはフライパンにお任せよ♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年07月17日 11:31
さすらいの阿保鳥さんへ

私も、お弁当用に小ぶりのも作ったんですが
食べられちゃいました(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年07月17日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社