2012年06月06日

しらす明太丼で朝ごはんと塩麹卵でお弁当


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



こんにちは晴れ

今日は6月6日

昔はこの日から芸事を始めると

とっても上達するというということで

私もこの日から

ピアノのレッスンを始めたそうですわーい(嬉しい顔)

私の場合は

そんなに上達しませんでしたけど(笑)


今日のお献立は

しらす明太丼で朝ごはん
シラス明太で朝ごはん.jpg

炊き立てご飯の上に

しらすをたっぷり〜

お庭の大葉と明太子をのせて

いっただきま〜するんるん


今日も朝からご飯一杯食べて

頑張りましょうね〜


もうすでにお昼ですけど(笑)


そして

今日のお弁当

最近塩麹で漬けた

茹で卵が

わが家の定番になってきましたるんるん

塩麹卵でお弁当.jpg


ゆで卵をむいて

ビニール袋に入れ

塩麹を約4個の卵に対して大1を入れ

冷蔵庫で一晩寝かします。

程よい塩味で

とっても美味しくなります〜


それ以後はそこそこ日持ちがするので

朝お弁当に詰める時に

切って入れるだけですグッド(上向き矢印)


とっても時短でしょ(笑)


卵焼きも好きなんだけれど

毎度毎度卵焼きだったので

最近はこれで〜す黒ハート



ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


5月後半


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

グーグルアドセンス


posted by いちご at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごさん

シラス明太丼
美味しそうですね
食が進みます
塩麹に漬け込んだ茹で卵
美味しそう
御弁当煮最高ですね
有り難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2012年06月06日 15:02
こんばんはぁ〜〜♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 

楽子、ピアノ上達しなかったのは、そっか・・・
6月6日じゃなかったからだ。
今から上達するものって・・・もう無いかな (´;ω;`)
知らないって損だよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

茹で卵・・・いい事聞いちゃった!!
さっそく我が家も定番にしよう!!(*`艸´)ウシシシ
Posted by らくこ♪ at 2012年06月06日 22:59
いちごさん おはようございます♪

ピアノを始められるとの事、すばらしいです!
「あせらず あわてず ゆっくりと」楽しく続けることが一番ではないでしょうか♪

影ながら応援致しております(笑)
Posted by Minorpoet at 2012年06月07日 07:35
ryujiさんへ

塩麹は何に使っても美味しいですね〜
とってもはまってます♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年06月07日 10:51
らくちゃんへ

今からでも
楽ちゃんなら大丈夫よ〜
永遠の少女だもん♪

らくちゃん、
毎日お弁当作ってるから
これあれば便利よ♪
主人もはまっちゃった(笑)
はめることが大切(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年06月07日 10:53
MInorpoetさんへ

ごめんなさい
ややこしい書き方で(>_<)
私の子どもの時のことです。

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年06月07日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273681808

この記事へのトラックバック
FX取扱会社