2012年02月22日

恒例お弁当おまとめ更新


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



今日は2月22日

いろんな日があるものですね〜

おでん(ふーふーふー)夫婦、

食器洗い機(夫婦にっこり)


ほんとにいろいろ考えるものですね♪

ツイ友さんが朝教えてくれました。

夫婦にっこり

いつも笑顔でいると

きっと良いことあるよるんるん



久々のお弁当おまとめ更新ですわーい(嬉しい顔)


鶏のピリ辛焼き弁当

鶏のピリ辛焼き弁当リサイズ.jpg

鶏のピリ辛焼きは

息子の母の味なんですって〜

お弁当によく入れましたわーい(嬉しい顔)

ビニール袋に鶏肉を入れて、

豆板醤、胡麻、ゴマ油、醤油を入れて

もみ込んで、冷蔵庫で一晩寝かして

朝焼くだけです。

冷凍しておいて前日に冷蔵に移しても

良いですよ〜

他は

千切り大根、小松菜のおかか和え、卵焼き、プチトマトです。


ポークチャップ弁当

ポークチャップ弁当リサイズ.jpg

ポークチャップ、ポテトサラダ、イタリアン、

煮卵、ブロッコリー、プチトマト。


焼き肉弁当

焼き肉弁当2リサイズ.jpg

焼き肉、しし唐のおかか和え、黒豆、

カボチャ甘煮、プチトマト。


レンコンきんぴらと鮭塩焼き弁当

レンコンきんぴらと鮭塩焼き弁当リサイズ.jpg

鮭の塩焼きが小さすぎました〜あせあせ(飛び散る汗)

ほうれんそうの胡麻和え、鮭の塩焼き、

卵焼き、蓮根のきんぴら。


最近のお弁当でした。



娘のお弁当、

あともう少しです〜

大変だったけど

もう作ること無いんだなと思うと

なんだか寂しいですバッド(下向き矢印)

あと7回、

頑張って作ろう〜グッド(上向き矢印)



ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
ラベル:お弁当
posted by いちご at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

あと7回かぁ〜〜!
ちゃんと数えてるんだ(*´艸)(艸`*)ネー
長男のは終わったけど、娘のが まだまだだぁ〜〜。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん
美味しそうなお弁当だよ〜〜お腹すいちゃった〜〜
母の味があるって 幸せな事だよね!!お互いに。(*´∀`)アハハン♪

うち・・・たらこご飯・・・とか。 

シクシク,,,p(-公-、q)。o.゚。
Posted by らくこ♪ at 2012年02月22日 12:10
あと7回ですか・・・。
力が入りますね^^
したっけ。
Posted by 都月満夫 at 2012年02月22日 13:35
こんにちは〜

もう少しだと思うと寂しいですよね。
後7回頑張ってねぇ〜

きっと感謝の気持ちが残りますよ。
娘さんも優しい良いお母さんになりますよぅ〜

あれ、らくちゃんち娘さん通ってるのかな。
Posted by haru at 2012年02月22日 15:24
いちごさん こんばんは♪

「う〜ん」今回は美味しそうなお弁当ばかりですね!

敢えて言えば「鶏のピリ辛焼き弁当」がいいです♪
Posted by Minorpoet at 2012年02月22日 23:05
らくちゃんへ

そうなのよ!
ふと「後何回だろう?」と数えたら
7回だったの〜

うちの子はもう一つ
卵かけご飯かも〜

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年02月23日 11:26
haruさんへ

幼稚園からず〜っと作ってるから
かれこれ19年、
朝が苦手なので
正直しんどいな〜と思ったこともありますが
やっぱり作らなくて良いとなったら
寂しいです…

らくちゃん所の娘さん、
通ってるって書いてたよ。
偉いわ〜
うちなんて、近くて通えるのに
一人暮らししちゃったんだもの〜
家から通ってほしかったです。

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年02月23日 11:29
Minopoetさんへ

鶏のピリ辛焼き、
冷めてもおいしいんです。
娘のを作るとき
多めに作って、
朝ごはんに息子が食べてます。
アツアツも、冷たくなってもおいしいので
お弁当にピッタリですよ♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年02月23日 11:31
都月満夫さんへ

後7回と考えると
寂しくって
頑張ろうと思うんですが
もう作ることほとんどないんだな〜
と思うと
テンション下がっちゃって〜(笑)

でも頑張って作ります♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2012年02月23日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社