2011年08月09日

マクロビメニュー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


8月9日のお献立


今日は、

ほんとに久々のマクロビメニューです


玄米 しし唐のおかか 

オニオンスライス ナスとじゃこの炒め物

うりの浅漬け 





さもないご飯です〜わーい(嬉しい顔)

しいて言えば

ナスとじゃこ炒め

ナスを薄き切って、

水に放し、アクをとる。


大葉も細く切って、

水に放してアクをとります。


フライパンに油を熱し

ナスとじゃこを炒めて、

鍋肌から、

お醤油をじゅ〜

この鍋肌からがポイントですわーい(嬉しい顔)


そして器に盛り付けて、

うえに大葉をトッピングするだけでするんるん


簡単だけど

美味しいですよ〜ぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。

よろしければ

応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

生活雑貨 ショップひだまり
ひんやりエコショップ




posted by いちご at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | マクロビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

私にはすっごく美味しそうなお料理に見えますよぅ〜
お誕生日おめでとうだったんですねぇ。

娘さんも息子さんもやる時はやってるねぇ〜
おめでとう御座います。
良いなぁ〜

子育ても終盤〜羨ましいで〜す。
Posted by haru at 2011年08月09日 17:01
いちごちゃん 健康ご飯だ(*´艸)(艸`*)ネー
これ、玄米なのかぁ〜〜ヾ(^▽^*おわはははっ!!

こういう食事を食べてると、余計な脂肪が
つかなくて済むのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

今日も 焼きそばパンの中のマヨネーズに惹かれて
買ってしまったよ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
Posted by らくこ♪ at 2011年08月09日 21:29
またまたこんにちは〜

暑いねぇ〜
もう溶けそうですよぅ。

らくちゃんも玄米食べなさい〜わはは。
Posted by haru at 2011年08月10日 13:14
haruさんへ

もう暑くって溶けてま〜す(~_~;)

娘は、自分が決めたことは
絶対に!という子で
それでいろいろ大変な事は
あったんですが、
幼稚園からの夢をかなえちゃいました。
息子は反対な性格で、
穏やかで、
同じように育てたのにね〜???
て感じです(笑)

玄米食べてスリムにならなくちゃ(笑)

Posted by いちご at 2011年08月10日 13:57
らくちゃんへ

健康ご飯です〜
でも脂肪たっぷりの私です(笑)

私もマヨネーズ入りの焼きそばパン大好きです〜
カレーパンも好きよ♪
だから玄米食べてもやせないの(~_~;)

Posted by いちご at 2011年08月10日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
FX取扱会社