2011年07月05日

マグロのカマの塩焼きと冷しゃぶサラダ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


7月3日の晩ごはん


マグロのカマの塩焼き  冷しゃぶサラダ

ひじき煮  キュウリの浅漬け

味噌汁


002.JPG

レシピと言う程のものではないのですが、

しいて言えば

冷しゃぶの

ごまだれ


これもまた

マジックブレット デラックス


に、お世話になりましたるんるん

材料

白ゴマ 大2  醤油 大2  酢 大2

酒、みそ 各大1/2


10秒

ブィ〜ンとするだけです。


キュウリの浅漬け風は

冷蔵庫に

キュウリ、ミョウガ、大葉 があったので、

全て切って、

昆布の粉末と塩で和えただけです


こぶ茶、または塩コンブ で和えても美味しいですよ〜


暑くてバテてるので

出来るだけ

簡単にわーい(嬉しい顔)

最近魚のカマにハマってまするんるん

カマって美味しいんですねぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています。

応援していただけると

とっても嬉しいでするんるん

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村




生活雑貨 ショップひだまり

posted by いちご at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 豚肉と魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

今日も美味しそう〜

何故かうちの方にはマグロのカマってスーパーに無いんですぅ〜
良いなぁ〜
Posted by haru at 2011年07月05日 17:44
いちごちゃん ただいま〜♪(* ̄▽ ̄*)ノ” 

なんかさぁ、昆布茶って便利なんだって( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
まだ、使った事ないの。お料理しないからね (*´ー`) フッ
いずれ使うよ♪
この歳になって やっと、茗荷が美味しいと思えるようになったの。
食の好みって変わるよ(*´艸)(艸`*)ネー

カマはね、ほんと美味しい! しゃけなんかさ、目の裏が
一番美味しいよ (*´∀`)アハハン♪
Posted by らくこ♪ at 2011年07月05日 20:08
haruさんへ

和歌山は海に近いのにね〜
京都はたまにデパートで
売っていますが、
私は主に生活クラブ生協で
買っています♪

さっき和歌山で大きな地震がありましたね。
haruさん所大丈夫かな〜
ちょっと心配です。

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2011年07月05日 22:20
らくちゃんへ

昆布茶は昔は
お正月にいただいただけですが、
お正月だけだとあともったいないから
お料理に使うことにしてます。

お味噌汁に入れても
昆布だし代わりに
美味しいよ♪

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2011年07月05日 22:22

暑いと言うのに最近高カロリー食が
続いてるワタクシ^^;
体重増加も人生max!!!

やっぱいちごちゃんちのように
ヘルシーで美味しいお料理にしないと
ダメ!だめ!!ですね^^;

来て作って下さい(爆’

鮭のカマが大大大好きな
Boo&boobooちゃんです♪

ブリのカマも大好きだよぉ〜(^-^)

Posted by Boo at 2011年07月06日 10:35
Booさんへ

カマは美味しさmaxですね〜
ヘルシー料理作っていても、
何故か体重はmax(笑)

なんで痩せないのかしら。
「そんなに食べてないのに」
と言ったら
「充分食べてます」
と言われる今日この頃です(笑)

いつもありがとうございます☆
Posted by いちご at 2011年07月06日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213365691

この記事へのトラックバック
FX取扱会社