2016年11月25日

理研セレクティにんじんフレンチ仕立てで朝ごぱんとお気に入りのパン


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ichigo-%e3%81%ab%e3%82%93%e3%81%98%e3%82%93%e3%83%89%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%81%e4%bb%95%e7%ab%8b%e3%81%a6%e3%81%a7%e6%9c%9d%e3%81%94

こんにちは、いちごです。
今日ご紹介するのは、ある日の朝ごぱん。
かなり日がたっています。
レシピブログさんのモニターで頂いた
理研さんのにんじんドレッシング フレンチ仕立てのプチ感想。

理研さんのにんじんドレッシング フレンチ仕立ては
沢山にんじんが入っているので、少しどろっとした感じで
お野菜にとっても絡みやすい
フレンチドレッシングって、お野菜にあまり絡まないでしょ。
でもにんじんドレッシングは、しっかりと絡んでくれるので
お野菜がとっても美味しくなります。
しっかり絡んでいるのに、にんじん臭くなくって美味しいので
すご〜くビックリしました。

理研さんのにんじんドレッシングを頂いてからは
主人がすごく大ファンになってしまいました。
ドレッシングを作る時間が無い時には、絶対にこのにんじんドレッシングがオススメですね。

人参が苦手なお子様も、このパッケージのセロファンをとってしまえば
人参って気がつかないかも〜
理研さんのにんじんドレッシングのCMのようになってしまいましたが
それほど美味しくって気に入ってしまったと、お許しくださいね




ドレッシングがメインのような記事になりましたが
やっぱり朝ごぱんのメインは、美味しいパンですね。
このパンは、大阪阪急梅田の地下2Fの、エスカレーターを降りたところにあるパン屋さん。
お名前は覚えていないのですが、エスカレーターを降りたところで
店頭で、ブランジェの方がフランスパンなどを前でスライスしてくれるお店です。
梅田に行くと、必ず帰りに立ち寄って購入します。
本当に美味しいんですよ。
少しお高めですが、夫婦2人で食べる分だからしれています。
おまけにオットは、パンは好きだけれど
普通の人の半分しか食べないので、食パン1斤買うと
冷凍し忘れるとカビてしまうという悲しさ……

普段は家の近くのハヤシベーカリーさんに
早朝7時ぐらいに行って、購入しています。
>>>ハヤシベーカリー本店
今朝も行ってきましたよ〜
ハヤシベーカリーさんに少し前から求人広告が貼ってあるのが
すご〜く気になっています。
早朝4時〜
朝早いのは全く気になりませんが、
気になるのが足です……
足の調子が悪くなかったら、すぐにでも応募してみたい気持ちです。
昔からパン屋さんで働きたいんですよね〜
でも反対している人が約1名。
それは息子です。

「お母さん、初めっからパン焼かしてもらえると思ってるの?」
「いいえ思ってませんが……でも焼けたらいいな〜」(心の声)
「はじめはな、重い小麦粉の袋を運んだり重労働なんやで。
そんなん、あちこち痛いお母さんに出来ると思ってるの?」
「はいごもっとも……」


でもね〜、パン屋さん大好きなんです。
朝のパンの焼ける香りは、幸せの香り。
だからパン屋さんは幸せの香りに包まれているので大好き。

それにしても、息子の言うこと的をえてますね。
悔しいけど。。。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 16:05| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社