2016年08月15日

レシピブログさまのくらしのアンテナで”ほうれん草と鶏胸肉のわさび醤油和え”を紹介していただきました


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

こんにちは
本日2回目の投稿です。

先ほどレシピブログさまからご連絡のメールをいただきました。
とっても嬉しいご連絡で、
私の過去レシピのほうれん草と鶏胸肉のわさび醤油和えのレシピを
レシピブログさまのくらしのアンテナで紹介していただいてるとのこと!
すご〜く嬉しくって、2回目の投稿しちゃいました。

さっそく実に行ってみると、こちらにちゃんと掲載されていました
爽やか風味の夏の味♪「わさび醤油」で和え物を作ろう!

ほうれん草と鶏胸肉のわさび醤油和え


先月も鱧の照り焼きを紹介していただいて
2か月も立て続けに紹介していただいてとっても嬉しいです。
>>>鱧の照り焼き山椒風味


私にとってくらしのアンテナは、高根の花だったので
すご〜く嬉しくって、やる気がUPして、
お料理熱が高まります

先日真空調理のお仕事が終了したので少し落ち着いていたのですが
またまたはりきっちゃいますね


それでは皆様
素敵な午後をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 13:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらすご飯でおうちランチ


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


しらすご飯でおうちランチ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます
子供たちが社会人になると、食事時間がバラバラで
なかなか家族そろって食べることが難しくなってきます。

昨日は久しぶりにそろったお昼ご飯。
息子はほとんど外食ばかりで、いったい何を食べていることだか・・・
お弁当は野菜中心で作っていますが、夜勤の日の夜ごはん
そして明けの朝ご飯・昼ごはんは何を食べて過ごしているのかかなり心配です。

たまたま良いしらすが手に入ったので
昨日はしらす丼でおうちランチにしました。
熱々の炊き立てご飯の上にしらすをたっぷりとのせて
コストコの辛子明太子と大葉の千切り。

そして外食ではなかなかほうれん草の胡麻和えなどは選ばないだろうと思い
ほうれん草の胡麻和えとおみそ汁を添えた簡単ランチです。
家族が揃っているランチなのに、簡単ランチ・・・(笑)

母方の伯母が、いつも言っていましたが
「外で何食べてるか分からないから、
朝ご飯を夜ごはんのメニューにしてたっぷりと食べさせてる」

朝ご飯から、フライ・天ぷら・ポテトサラダ・煮物・酢のものまで出てくるんですよ。

わが家と言えば、息子は朝が早く、1分でも長く寝ていたいので
車で食べられるようにおにぎりを持たせます。
伯母の家族は、ほんとうにみんなえらい人ばかりです。

だからお昼ご飯のお弁当は、ほぼお野菜。
もちろんメインにお肉・お魚は詰めますが
お肉はほっておいても食べてると思うので
好きだけれど、外食では選ばないであろうおかずを詰めることにしています。

健康でこそしっかりと働けて、
何気ない毎日の幸せがあると思うから
毎日の食事を大切に大切にしていきたいと、
最近は特に思うようになりました。
歳のせいかしらね(笑)

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 10:25| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お昼ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社