2016年08月10日

盛り付けただけ簡単オードブルでちょっと一杯♡


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます
毎日うだるようなキッチンに立っていますが
たまには簡単に、冷蔵庫のお掃除もかねて
盛り付けただけの簡単オードブル。

ハム・ウィンナーは先日娘の嫁ぎ先から頂いた昨日ご紹介した
久住のハムセットです。>>>大分県国東幸松さんちアーリオオーリオぺペロンチーノの素で簡単ランチ

そしてスパイシーチキンは、
スパイス大使|7月の課題で作ったスパイシーチキンを
真空パックして保存して置いたものをスライスしただけの
とっても簡単なものです。>>>スパイス大使|ヨーグルトでジューシー スパイシーチキン


そして真ん中のオクラは、息子のお弁当ののこりで
上にふりかけをかけただけの、超簡単レシピ。
このアイデアは、学生時代の友人に聞いたもので
目からうろこ。まったく思いつきませんでしたが
すご〜く簡単で美味しいんです
さすが3人の子供たちを立派に育て上げ
今は可愛いお孫ちゃんのお世話もしている尊敬すべき親友です。

オクラに市販のお好みのふりかけをかけるだけの和え物。
一度試してみてください!
とっても美味しくって簡単なので、
大きめに切ってお弁当の穴埋めにも使っています

今日は息子が早く帰って来られそう。
そして今晩は家の食事できそうな予感なので
頑張ってお料理しなくっちゃデス

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね







レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 10:26| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 居酒屋レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社