2016年08月22日

スパイス大使|鶏手羽先のレモングラス・ブラックペッパー焼き


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

鶏手羽先のレモングラス・ブラックペッパー焼き
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

こんにちは
毎日暑いですね。
もう8月も後半。
残暑なのに、まだ夏真っ盛りって感じの気温です。
ただ、朝夕は少し過ごしやすくなってきましたね。

今日ご紹介するレシピは、
スパイス大使8月の課題のさっぱり&さわやか風味の夏レシピ
レモングラス・ブラックペッパーを使った鶏手羽の簡単焼きです。

鶏手羽先のレモングラス・ブラックペッパー焼き
材料
鶏手羽      6本
レモングラス   5本
塩        小1
ブラックペッパー 少々
酒        小1

作り方
1 レモングラスは1.5センチ位の長さにカットする。
2 ポリ袋に全ての材料を入れてしっかりと空気を抜いて縛る。
  そのまま一晩冷蔵庫で保存する。
3 2を天晩にのせて、オーブンのグリル機能(両面焼き)で約15分焼いて出来上がり。


少し薄味なので、食べるときに
 お好みでお塩を足してくださっても良いと思います。

まだまだ毎日暑いので、少しでもキッチンにいなくて済むように
オーブングリルにお任せの、かんたんレシピです。
レモングラスの風味の強いのをお好みの方は
お好みで増やしてくださいね。
今回のレシピは、レモングラスのほのかな香りがする感じで入れてみました。

毎日暑いですが、皆様夏バテはいかがですか?
私はたぶんフルーツビネガーウォーターのおかげで
今年の夏は元気に過ごしています。
でもまだまだ暑さが厳しそうなので
もう少し気を抜かずに頑張りたいと思っています。

それでは皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね



レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 15:13| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

レシピブログさまのくらしのアンテナで”ほうれん草と鶏胸肉のわさび醤油和え”を紹介していただきました


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

こんにちは
本日2回目の投稿です。

先ほどレシピブログさまからご連絡のメールをいただきました。
とっても嬉しいご連絡で、
私の過去レシピのほうれん草と鶏胸肉のわさび醤油和えのレシピを
レシピブログさまのくらしのアンテナで紹介していただいてるとのこと!
すご〜く嬉しくって、2回目の投稿しちゃいました。

さっそく実に行ってみると、こちらにちゃんと掲載されていました
爽やか風味の夏の味♪「わさび醤油」で和え物を作ろう!

ほうれん草と鶏胸肉のわさび醤油和え


先月も鱧の照り焼きを紹介していただいて
2か月も立て続けに紹介していただいてとっても嬉しいです。
>>>鱧の照り焼き山椒風味


私にとってくらしのアンテナは、高根の花だったので
すご〜く嬉しくって、やる気がUPして、
お料理熱が高まります

先日真空調理のお仕事が終了したので少し落ち着いていたのですが
またまたはりきっちゃいますね


それでは皆様
素敵な午後をお過ごしくださいね


レシピを掲載していただいています
書籍『5分でもう一品 野菜のおかず』
※ネット書店の「Amazon」より購入が可能です



5分でもう一品 野菜のおかず


ランキングに参加しています。

よろしければ応援していただけると

とっても幸せでするんるん

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村






posted by いちご at 13:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX取扱会社